実践・脳を活かす幸福学 無意識の力を伸ばす8つの講義

前野隆司

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ポジティブ心理学をはじめ、今、世界の名門大学で研究されている幸福学。慶應義塾大大学院では著者の前野隆司氏を先頭に、日々実証を積み重ねています。幸せの4つの因子によってレジリエンス(折れない心)を高め、ストレスを低減するワークや、人間関係を改善するメタ認知イメージワーク、マインドフルネスなどの共同研究のほか、コーチング、U理論、仏教などの知見を集大成して、実践法を完成して1冊にまとめたのが本書です。

    続きを読む

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/11/18Posted by ブクログ

      幸福を学問として研究する「幸福学」。

      幸福という目に見えないものを研究するのは難しいですがこれからますます必要とされる分野の学問だと思います。

      面白かったです。

    • 2017/10/04Posted by ブクログ

      脳科学・ロボット学者から幸福学の第一人者となった著者による「脳を活かして無意識と潜在能力を発揮させるプロセス」についての本。

      例えば嫌いな人や苦手な人に対して、嫌いだと思ったその人の特徴は、言い換え...

      続きを読む

    セーフモード