【最新刊】格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態

格付けしあう女たち

1冊

著:白河桃子

858円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「八千円のランチに行けるか、行けないか」で「ママカースト」が決まる!? 女性の間に生まれる「カースト」の苦しみは、社会的な成功だけでなく「女としての幸せ」というダブルスタンダードで計られることにある。 「恋愛・婚活カースト」や「女子大生カースト」、「オフィスカースト」などの「女子カースト」の実態と対処法を探ると共に、そこから見える旧態依然とした会社組織や貧困、シングルマザーなどの日本の課題点に迫る。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/09/29
    出版社
    ポプラ社
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    2.9
    38
    5
    2
    4
    7
    3
    19
    2
    8
    1
    2
    レビュー投稿
    • 2019/08/14Posted by ブクログ

      一時期話題になっていたなーっと思って手にとってみた。ちゃんと言語化していくことはとても大切だと思うので、その点は一読の価値?キーフレーズは、「暇な集団ほど格付けしあう」

    • 2018/12/29Posted by ブクログ

      私はフェミニズムとかはよく知らないんですが、この本は最終的には女性をエンパワメントする本だと思いました。でも、こうあるべき論であったりら強烈に主張して張り合ったり押し付けたりする感じではなく、色々パタ...

      続きを読む
    • 2018/12/22Posted by ブクログ

      <目次>
      目次
      第1章 なぜ女性は格付けをしたがるのか?(見えない線が引かれる時;「女子カースト」とは何か ほか)
      第2章 「女子カースト」の実態(ママカースト;恋愛・婚活カースト ほか)
      第3章 今...

      続きを読む
    開く

    セーフモード