【最新刊】痛みの9割は姿勢で治る!

痛みの9割は姿勢で治る!

著:矢上裕

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【30万人の痛み・不調を治したメソッド】で、現在も【毎週、1万人以上の人が実践】している健康になるための体操(体を動かす実技)です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・体の痛みや不調の原因は「姿勢の悪さ」だったのです。腰痛、座骨神経痛をはじめ、膝の痛みや股関節痛は姿勢を整えれば治ります。頭痛、首の痛み、肩こり、脊柱管狭窄症、手足のしびれ、椎間板ヘルニア、O脚、胸の詰まり、冷え性、視力、生理痛、生理不順なども姿勢がよくなれば治ります。姿勢が悪いと、体のアチコチに負担がかかります。伸びきっている筋肉や縮みまくっている筋肉ができてしまうのです。それが「凝り」や「痛み」となるのです。その凝りや痛みを取り除くには、背骨の周りにある筋肉をほぐして、〈いい姿勢〉を体に覚えさせ、それを維持しつづけることが大切。この〈いい姿勢〉になるために、抜群の効果があるのが「自力整体」。自力整体は、誰でも、カンタンにできる健康体操。ヨガのような、体の硬い人にとっても、難しいポーズはありません。「気持ちいい」と感じるところを、自分で自分をマッサージするのが自力整体。「気持ちいい」から続けられるんです。本書は、「30万人の痛み・不調を治した」自力整体の矢上裕が自信を持って解説しました。自力整体で痛みや不調が治り、その健康な体を維持し続けるため、毎週1万人超の人が自力整体の教室に通っています。多くの方が治ったからこそ、これだけの人が通い続けているのです。「お医者さんに行っても治らない……」とお悩みの方に、ピッタリの一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/09/15

    レビュー

    • 2018/05/22Posted by ブクログ

      タイトルはややオーバーに聞こえるかもしれないが、姿勢が身体に及ぼす影響は本当に大きいと思います。

      わかりやすい説明で色々と参考になりました。

      良書です。

    セーフモード