【最新刊】食品 買うなら、コレがいちばん!

食品 買うなら、コレがいちばん!

著:渡辺雄二

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。スーパー、コンビニで買える、安全でおいしい超おススメ製品を実名紹介! 主食、加工食品、調味料、お菓子、スイーツ、飲み物、アルコール、ノンアルコール飲料……40ジャンルを完全網羅。「食品と添加物は、どう違うのですか」など、素朴な疑問から始まる35のQ&Aと、食パンやハムなど40のジャンル別解説で、食べてはいけない危険な添加物のすべてがわかります。さらに各ジャンルごとに、買ってもいいおススメ製品も写真入りで紹介しました。イーストフードが使われているパンはパサパサして本来の味がしないハム亜硝酸ナトリウムが添加されているハムは、すべてNGハンバーグほとんどのハンバーグにはカラメル色素が使われている缶コーヒー合成甘味料が入っていないブラック・無糖を選ぶべきQ 食品と食品添加物は、どう違うのですかQ そもそも添加物って、何ですかQ 加工食品の原材料の中で、添加物はどう見分ければいいのですかQ 添加物は、がんの原因になっているのですかQ 「ハムやウインナーソーセージは危険」と言われますが、なぜですか著者の渡辺雄二先生は、30年以上に渡り、食品添加物の危険性を訴えてきた日本を代表する科学ジャーナリストです。現在、厚生労働省が使用を認めた指定添加物は約450。この中には、発がん性も疑われる危険性の高い食品添加物が含まれています。知識がないと、自分と大切な家族の健康を守ることができません。ぜひ本書で、危険な食品と安全な食品を見分ける目を養ってください。

    続きを読む
    ページ数
    293ページ
    提供開始日
    2017/09/15

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード