【最新刊】はるかなり、札幌

はるかなり、札幌

1冊

後藤 裕子

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    関心ゼロ、旅行経験ゼロ、北海道をまるで知らなかった首都圏在住者が、突然札幌で暮らすことになった! 雪との格闘、溢れかえる大自然、酒好きの人々、そしてアイヌ文化との出会い。驚きと感動満載の二年十一か月を経て、北海道への想いはどう変わったのか。道民には「あるある」、道外者には「びっくり」のエピソードに加え、札幌市民も意外に知らない札幌の楽しみ方など、札幌での「熱き日々」を多彩な切り口で綴ったエッセイ集。目次(全31編から一部抜粋)最悪の季節に住居探し札幌で自転車を買うこんなに違う、札幌の花見アイヌ文化の町、平取町、二風谷へスリル満点の伝統儀式、チプサンケ驚き満載、札幌の酒事情夏が終われば冬が来る「モエレ沼公園」で四季を遊ぶ初めての冬靴で北海道新聞に載る雪道サバイバル雪の円山登山豊平川から「札幌芸術の森」へ、三十キロサイクリングサッポロビール戦争恵庭のワンコイン紅葉ツアーを楽しむ千歳川をのぞける「千歳水族館」番外編 雪の新千歳空港、欠航サバイバル他

    続きを読む
    提供開始日
    2017/09/08
    出版社
    BookWay
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード