【最新刊】やってはいけない勉強法(きずな出版)

やってはいけない勉強法(きずな出版)
1冊

著:石井貴士

1,199円(税込)
ポイント 11pt

通常ポイント:11pt

【英語、ノート術、記憶、読書……目からウロコの勉強法が満載!】「一生懸命、勉強しているのに成績が上がらない……」勉強について、悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。そんなすべての人へ朗報です。勉強法には正解があります。「やってはいけない勉強法を知り、正しい勉強法に切り替えることで、最速で成績が上がる」こう主張する石井貴士先生のメソッドは、まさに目からウロコ。 【やってはいけない!】→書いて覚える 【これで天才に!】→目で見て覚える 【やってはいけない!】→漢字の勉強をする 【これで天才に!】→漢字の勉強は一切しない 【やってはいけない!】→辞書を引く 【これで天才に!】→頭の中に辞書をつくる……etc. 上記のような「やってはいけない勉強法」と「天才になる勉強法」を、全部で50収録! 学生はもちろん、資格取得を目指すビジネスパーソンや、学び直しをしたい方々まで、勉強法の常識が変わる一冊です!

続きを読む
提供開始日
2017/09/08
連載誌/レーベル
きずな出版

レビュー

1.8
8
5
0
4
0
3
3
2
1
1
4
レビュー投稿
  • 2019/06/04Posted by ブクログ

    リアル書店で買うことのリスクをまざまざと実感した一冊。
    だってネット上の評価を先に見たら買わないでしょ~。
    平積みされて、売れてる!のポップ。
    帯とパラ読みで買ってしまったわけだけど、驚くほどに中身が...

    続きを読む
  • 2019/04/29Posted by ブクログ

    平成から令和になるにあたって、改めて勉強法を見直して、いいスタートダッシュで、仕事の勉強をしていきたいと思って手に取った本。

    最近、勉強がおろそかになりつつあったので、反省の意味も込めて。

    書いて...

    続きを読む
  • 2019/03/15Posted by ブクログ

    巷に溢れる勉強法の本。キャッチャーなタイトルに釣られて読んでみたものの。。。タイトルの「やってはいけない勉強法」の例では”書いて覚える”、”辞書を引く”、”1冊2時間かけて本を読む""等、私が自分で実...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード