【最新刊】プロ野球 奇人変人列伝

プロ野球 奇人変人列伝

1冊

著:野村克也

774円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    野村が見た球史に輝く強烈キャラクター52人を選出! ・徹夜で麻雀をして、球場入りするなり出番まで医務室で寝ている選手・交代のためにマウンドに来ようとする監督を、怒鳴ってベンチに追い返してしまう投手・財布を持ち歩かない、とんでもなくケチな選手・素振りもせず、常に鏡の前でフォームばかりチェックしている不思議なバッター・ラフプレーが日常茶飯事のケンカ野球の申し子・野球の監督というより軍隊の上官のようだった監督・・・など、球界に携わって60年以上の著者が、アクの強すぎる名選手たちの長ド級の「変人伝説」を公開。日々、高いレベルでしのぎを削るプロ野球界の意外な一面が垣間見えてくる。(まえがき)大成する選手はみな、奇人変人だった(第1章)やっぱり天才たちは変わり者だった!(第2章)型破りな選手たちが見せた野球への執念(第3章)球界に轟くあの「変人伝説」(第4章)突き抜けた変人は、もはや偉人だ(あとがきにかえて)処世術ゼロの変人、野村克也

    続きを読む
    提供開始日
    2017/09/08
    出版社
    詩想社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/03/22Posted by ブクログ

      プロ野球の選手で、私が好きな選手は、打者では王貞治、落合博満、衣笠祥雄、投手では村山実、江夏豊です。最近引退した選手では、前田智徳、黒田博樹、鈴木一郎です。野村克也 著「プロ野球奇人変人列伝」、201...

      続きを読む
    • 2017/08/04Posted by ブクログ

      今まで読んだ野村本で一番つまらなかった。
      沢山の人が紹介されているが故に、ひとりひとりの内容が薄い。
      耳たこの「南海三悪人」も初見だったのは門田が対戦相手を思いやるエピソード位。
      衣笠なんていかにもと...

      続きを読む

    セーフモード