【最新刊】「高齢者差別」この愚かな社会

「高齢者差別」この愚かな社会

著:和田秀樹

809円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「悪いのは高齢者だ」「原因は高齢者が増えたからだ」・・・高齢者のせいにすればすべて通ってしまうこの社会の異様さ。老人に冷たい「嫌老社会」の到来。社会のお荷物として扱われ、肩をすぼめて生きることを強いられつつある日本の高齢者。財政のひっ迫から、高齢ドライバーの交通事故まで、様々な社会問題の責任を負わされ、特養の不足は放置され、認知症や寝たきりに対する偏見は蔓延し、医療現場ではその命さえ軽視されつつある高齢者受難時代の到来に警鐘を鳴らす。第1章 高齢者を邪魔者扱いし差別する異様な社会 第2章 日本社会に横行する高齢者による高齢者バッシング 第3章 「嫌老社会」の行く着く先とは~相続税100%論 第4章 気づかずにしていた認知症への誤解 第5章 被差別「高齢者」にならないために

    続きを読む
    提供開始日
    2017/09/08
    出版社
    詩想社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 「高齢者差別」こ...2018/05/02Posted by ブクログ

       この著者はあまり好きではないがある意味まともな話が多いのでこの本は良し。

       まあこの本についての評価がこれだといつまでたっても世の中は良くならないよな。

       自分ばかりがといってる人間がいずれその...

      続きを読む
    • 「高齢者差別」こ...2017/08/09Posted by ブクログ

      自分だけが真理を知っていて世の中の人間はみんなバカだ、みたいな態度に反感を持った。あと稚拙な政治的・経済的主張も、要らない。

    セーフモード