数字で救う! 弱小国家 3 幸せになれる確率を求めよ。ただしあなたの過去は変わらないものとする。

著者:長田信織 イラスト:紅緒

658円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    帝国での戦いからしばらく経ち――しかしなお、弱小国家ファヴェールの宰相にして、数学オタクの現代人・ナオキは苦境に立たされていた。苦楽をともにしてきた王女・ソアラからナオキに領地が下賜されることになったのだ。それはナオキを貴族階級に据え《自分と婚約できる立場になってもらう》ための、彼女からの遠回しなプロポーズだった……が。 それをこいつ――断りやがった! 前回の戦いで仲良く(?)なったライアス公爵や、助手のテレンティアにメンタルフルボッコにされる名宰相あらため、優柔不断へっぽこ人間のナオキだったが、彼にはソアラに対して踏み出せない一つの理由があった。 激動のシリーズ第3巻!!

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/07/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/02/12Posted by ブクログ

      とりあえず一区切り巻。綺麗過ぎるくらい綺麗に纏まっている。異世界チートが毎月山のように出るラノベ界でチートに頼らず数学という知恵のみで戦う唯一無二の作風なので本作には期待している。続編の望みもあるそう...

      続きを読む
    • 2019/02/01Posted by ブクログ

      いやまあ最初の数式はグラフ見た瞬間に分かるよね。
      それで悩むってアホかと。
      ナオキは修業が足らないなあ(笑)

      今巻は天才幼女の登場と籠城戦の印象が強い。
      テレンティアがいろいろ有能で愉しい。
      そして...

      続きを読む

    セーフモード