数字で救う! 弱小国家 2 電卓で友だちを作る方法を求めよ。ただし最強の騎兵隊が迫っているものとする。

著者:長田信織 イラスト:紅緒

680円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    異世界の数学オタク・ナオキの活躍で辛くも戦争を乗り切ったものの、戦後賠償で財政が火の車なソアラ王女率いる弱小国家ファヴェール。財政再建のためナオキとソアラが出した結論は、隣接するモスコヴィア帝国に遠征していた自軍の規模縮小と撤退だった。しかし遠征軍総司令のソアラの従兄妹、ライアスは気さくなイケメンながらも彼なりの帝王学を持つ難物。コミュ障のソアラとナオキは、果たして彼を説得できるのか!?  そして新たにナオキが雇うことになった女性助手(美人)が、ソアラから目のハイライトを奪っていく!  「首だけのナオキさんなら浮気しませんね!」 危険な発言も飛び出す波乱の第2巻!

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/07/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/02/10Posted by ブクログ

      新キャラのテレンティアがいい味出してた。作中の数学や理論も興味深く、今回も楽しかった。プロローグでのおじいちゃんのセリフ好き。

    • 2018/06/15Posted by ブクログ

      テレンティアさん魅力ありすぎ!

      内容的には今回も数学の理論を使って戦争を回避しようという展開。
      まあ、実際には戦略的には正しくても戦術的には孫子的にいろいろ逆転の方法はありそうだけど。
      まあそれはそ...

      続きを読む

    セーフモード