なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?

著:衛藤美彩 著:澤昭人

1,300円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版では、紙版にはなかった新たな写真を収録しました】乃木坂46衛藤美彩が、会社の数字のプロ・澤昭人氏による簿記・会計の講義を受けているうちに『「複式簿記」が存在しないパラレルワールド』に迷い込んでしまう。その世界で唯一、複式簿記を知る存在となったヒロイン・美彩が、簿記・会計の知識とスキルを駆使して事件を見事に解決していく――。本書は簿記・会計をテーマにしたSF仕立てのエンターテインメント・ビジネスノベル。主人公・美彩は当然のこと、仲間/敵を問わず魅力的な登場人物たち。そして彼ら彼女らが繰り広げるスリリングな展開は、決して読む人を飽きさせません。もちろん、ビジネス書としての効能も抜群。「仕訳」「貸方・借方」などの基本から、「株式会社会計の誕生」「クリーン・サープラス関係」といった簿記、財務会計の核心に迫るトピックまで、無理せず楽しく理解することができます。簿記・会計への理解を深めたい人、そして、これから勉強しようという人にもお勧めの一冊。

    続きを読む

    レビュー

    2.7
    4
    5
    0
    4
    1
    3
    2
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/05/06Posted by ブクログ

      簿記の知識がまるでない状態で読んでみました。
      最初は簿記ってこういうものなのね!と思いながら読めたのですが、途中から他の参考書がないとおそらく理解できない内容になったかなぁ…と思います。
      ですが、簿記...

      続きを読む
    • 2018/11/05Posted by ブクログ

      <目次>
      まえがき
      プロローグ
      登場人物
      序章
      【複式簿記導入編】
      第1幕 平野屋開化堂店内 − 仕訳
      第2幕 同平野屋開化堂店内 − 総勘定元帳
      第3幕 三本家邸宅客間 − 借方と貸方
      第4幕 同三...

      続きを読む
    • 2017/07/04Posted by ブクログ

      公認会計士の澤昭人氏と乃木坂46の衛藤美彩氏の2人が複式簿記のないパラレルワールドで複式簿記の基本的な知識から本質に至るまでをストーリー形式で書いた一冊。

      本書を読んで、簿記の基本的な知識はもちろん...

      続きを読む
    開く

    セーフモード