【最新刊】鈍感力

鈍感力

渡辺淳一

407円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    シャープで、鋭敏なことが優れていると世間では思われているが、本当にそうなのか!? 医師としての経験や作家としての眼差しを通じて、些細なことで揺るがない「鈍さ」こそ、生きていく上で最も大切で、源になる才能だと説き明かす。恋愛関係、夫婦生活、子育て、職場、環境適応能力……。様々な局面で求められる鈍感力とは何か。先行き不透明な現代を生きぬくヒントが満載。ミリオンセラー、待望の電子化。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/09/01
    連載誌/レーベル
    集英社文庫

    レビュー

    • 2010/05/28Posted by ブクログ

      すぐ読めます。
      早い人なら1〜2時間もかからないで読めてしまうので
      はないでしょうか?!

      何か、すごくネガティブなタイトルだけど
      読みやすいし、人生これでいいんだっと
      納得してしまった事もあり、大満...

      続きを読む
    • 2019/08/12Posted by ブクログ

      ずっと前に購入して、積読したままになっていた本。
      職場でちょっといざこざがあって、どんよりとした毎日がしばらく続いている。
      背表紙を見てなんとなく手に取って、一日で読了。
      私は真逆の敏感な質なので、読...

      続きを読む
    • 2020/06/09Posted by ブクログ

      ストレスをかかえると、血管が縮小して体調が悪くなる。仕事、家庭、さまざまな場面でストレスをためずに生きるには、鈍感さが必要。いくら素晴らしい才能があっても、周りの目を気にしすぎて悩み、挫折するよりも、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード