【最新刊】走る前に読む! ランニングの取扱説明書(トリセツ)

走る前に読む! ランニングの取扱説明書(トリセツ)

1冊

著:青山剛 編集:近藤隆夫

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。元日本オリンピック委員会強化コーチで、プロフェッショナルランニングコーチの青山剛による、これからランニングを始めたい人&ランニング初心者のための実用書です。はじめてジョギングやランニングに取り組もうと考える人が持つ「どんな道具が必要なのか?」「まずどうやって始めれば良いのか?」といった不安、そしてビギナーの方の「どのようにトレーニングするのか」「タイムを縮めるにはどうしたらいいのか?」…といった悩みやニーズに応えるコンテンツが満載。日頃のトレーニングや実際のレースなどについて、より具体的なノウハウを盛り込んだ、現代のランナー事情に即したバイブルといえる一冊です。ランニング初心者向けの定番メニューのほか、マラソン大会前の個別トレーニングの詳細、走る時の姿勢の意識づけといった内容を紹介します。また国内レース(たとえば…東京マラソン)や憧れの海外レース(たとえば…ホノルルマラソン)に挑戦した経験者のレポートを交えながら、ジョギングからスタートして、最終的にはマラソン大会で完走するまでの、ランナーのためのリアルなコンテンツを提供します。

    続きを読む
    ページ数
    163ページ
    提供開始日
    2017/08/25

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/12/21Posted by ブクログ

      結構遅いくせして伸び悩んでいる記録

      長距離ってキツイんだよねえ

      で、ちょっと知識つけてみようと思って読んでみた。

      そして、筋肉がうまく使えていなかったんだと知った

      書かれていてる。ストレッチと...

      続きを読む
    • 2012/11/08Posted by ブクログ

      青山剛氏が、金哲彦氏の正当後継者なのだな、ということがよく分かる。
      例えば私は「金哲彦のランニング・メソッド」を持っているのだが、そうした向きにとってはこの書はゼヒモノと言えるだけの新しい内容を備えて...

      続きを読む

    セーフモード