遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継

株式会社モバイル&ゲームスタジオ

2,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。遊びに必要な要素とは? 人がハマる仕組みとは? 数々の名作を生み出したゲームクリエイター・遠藤雅伸が放つゲームデザインの極意! 「面白い」の概念から、具体的なゲームへの応用まで、ゲーム設計の理論と実践を徹底解説。秘伝のノウハウが満載の一冊!

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/01/04Posted by ブクログ

      シナリオライターだけでなく、SEやPGや営業さんにも読んで欲しい一冊!

      ゲームデザインの本なんだけど、「ものごとのしくみ」を考えるための方法論を解説している本だと思うと、また別の視点から読める。

      ...

      続きを読む
    • 2012/08/30Posted by ブクログ

       ゲームを作る側からの視点で描かれているのでただ単にやる側としての自分の立場があまりにも軽すぎるのに申し訳ない気持ちになってしまう。

       作る側と言ってもあまり込み入った話は出てこないのでさらりと読む...

      続きを読む
    • 2014/09/21Posted by ブクログ

      すばらしい。最近読んだ本の中では一番面白いかも。最初の二つくらいの講義はあんまり基本的過ぎていまいちだったんだけど、歴史とかきちんとしてる。ゲームつくりも大変そうです。

    開く
    [{"item_id":"A001775073","price":"2200"}]

    セーフモード