【最新刊】じてんしゃのほねやすみ

じてんしゃのほねやすみ

1冊

作:村上しいこ 絵:長谷川義史

999円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    村上しいこ&長谷川義史がおくる「わがままおやすみ」シリーズ第8弾! ばんごはんの時、おとうちゃんにおみこしの一番前をかつぐことを話していたら、庭から「わっしょい、わっしょい。わっしょい、わっしょい」と、声が聞こえてきた。すると、うしろのタイヤだけでぐるぐるまわるぼくのじてんしゃがいた。かごに顔がついて、手まで生えている! そして、「お祭りでおみこしをかつぎたい」と言いだした。次の日、じてんしゃにもおみこしをかつがせてほしいとだんちょうさんにお願いして、練習をはじめた。ところが、じてんしゃは力が全然なくて、よろよろしていたら、石ころにつまずいて転んでしまった。そこで、じてんしゃに力をつけるため、夜おとうちゃんと三人で走りにいったり、うでずもうをしたりした。そして、おとうちゃんはいいことを思いついたと言って、じてんしゃのうしろのタイヤをごっついのに交換してもらった。ところが、じてんしゃは……?

    続きを読む
    ページ数
    85ページ
    提供開始日
    2017/08/11
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/12/20Posted by ブクログ

      ぼくのじてんしゃが「おみこしをかつぎたい!」っていいだした。かつげることにはなったけれど、ホネばっかりで力のないじてんしゃ、なかなかうまくいきません。じてんしゃのねがいは無事かなうのでしょうか。
      大人...

      続きを読む

    セーフモード