【最新刊】自分の時間

自分の時間

アーノルド・ベネット/渡部昇一

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◎イギリスを代表する作家による、時間活用術の名著「人生をよりよく生きるための時間の使い方」を説いた、本書の普遍的なメッセージは、時代や国境を越え、これまで多くの知識人に影響を与えてきた。「朝目覚めると、あなたの財布にはまっさらな24時間が詰まっている」「仕事以外の時間の過ごし方が、人生の明暗を分ける」「1週間を6日として考えよ」「習慣を変えるには、小さな一歩から始めよ」「1週間のうち90分は自己啓発のために充てよ」「計画に縛られすぎてはいけない」…などの具体的な時間活用のヒントは、多忙を極める現代人にこそ心に響く内容だろう。いつも「時間が足りない」と感じている人にもおすすめの1冊。◎佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)推薦「時間を征する者が人生の成功をつかむ。ベネットがこの本ですすめる方法をいくつか実践するだけで、あなたの人生は確実に変わる」

    続きを読む
    提供開始日
    2017/08/09
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • ネタバレ
      2017/07/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2016/07/17Posted by ブクログ

      20160717

      ・朝の一時間は夜の二時間以上に相当する。
      朝早起きする、ただそれだけのこと。

      ・もっと時間があれば、と思っているかもしれないが、当然時間は増えない。
      すべての人間に平等にある、今...

      続きを読む
    • 2016/07/15Posted by ブクログ

      時間について、真剣に考えることはなかったと思う。それは、目に見えるものではなく、他人と差が出るものではないから。

      だからこそ、もっと真剣に考える必要があり、自分の人生を生きる上で必要なことだと感じ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード