【最新刊】心に響く 葬儀・法要のあいさつと手紙きちんとマナーハンドブック

心に響く 葬儀・法要のあいさつと手紙きちんとマナーハンドブック

1冊

杉本 祐子

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    家族葬が急増している今日、従来のマナー本では対応できないシーンが出てきており、そのあたりをしっかりと読者に提示する1冊です。最初に、現在の葬儀事情や、新しい家族葬や直葬の特徴と問題点などを示し、読者が葬式について決めなければいけないときの参考になる解説を行います。第一章は、危篤状態になってから、死亡、通夜、葬儀、葬儀後1周忌までに行うことなどを、時系列で説明します。第二章では、実際に葬儀を行うことになったときの連絡法やあいさつ文例を紹介。第三章では、遺族が出すべき手紙と拶状状について、具体的な文例やマナーを示します。第四章では、法要のあいさつと手紙について文例も含めてマナーを紹介し、第5章では、遺族や参列者となったときの服装・お金・お参りの方法について、イラストを駆使して説明します。以上については、仏式が主ですが、神式、キリスト教式、無宗教の場合についても言及します。

    続きを読む
    ページ数
    195ページ
    提供開始日
    2017/08/05

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード