花の壁飾り スワッグの作り方

誠文堂新光社

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「スワッグ」とは、花で作った壁飾りのこと。そう聞くと「ちょっと難しそう」と感じるかもしれませんが、スワッグは花束のように好きな花や葉を束ねてそれを壁に掛けて楽しむのが基本形。作り方さえわかればとっても簡単にできちゃいます。そんなスワッグの作り方を、センス抜群の花屋さんたちに教えてもらいました!壁に飾っておけばそのままドライフラワーになる過程も楽しめて、ドライになったスワッグは生花とはまた雰囲気が変わり魅力的。香りのよい葉やハーブで作れば、自然のアロマも楽しめます。花を飾るというよりもインテリア感覚で飾ることができる、ボタニカルなお洒落アイテムというほうがしっくりくるかもしれません。気軽に植物を暮らしの中に取り入れられるので植物や生花の世話が苦手な人にもおすすめです。日々の空間の中に、少しでも植物があると心がちょこっと和みます。そんな潤いをくれるスワッグの世界へ、ようこそ。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/09/26Posted by ブクログ

      部屋にお花を飾りたいと
      思っていた
      ずっと
      思っていただけなんだけど


      たまたな素敵な
      お花をいただいたので

      本を見ながら
      見よう見まねで
      飾ってみた



      とてもキレイで癒された


      こういう...

      続きを読む

    セーフモード