【最新刊】娼婦たちから見た戦場 イラク、ネパール、タイ、中国、韓国 (角川ebook nf)

娼婦たちから見た戦場 イラク、ネパール、タイ、中国、韓国 (角川ebook nf)

著者:八木澤高明

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    売買春は、米軍によって変貌してきた。15年以上の紛争地取材が生んだ、現場ルポの決定版!!国が体裁を整えるとき、はじめに手をつけられるのは、常民ではない人々であることは世の常である。常に緊張を強いられる、極限状況で暮らす娼婦たちの眼から、世界はどのように見えているのか。国家、軍隊、階級、習俗、貧困。人を縛るものが溢れる世で生き抜く女たち。戦場とは遠い異国にあるのではなく、常に暮らしている社会の中にあるものだ、と彼女たちは私たちに気づかせてくれる。日本も70年前は戦争状態にあった。そして、戦場は形を変えて日本にも既に入り込んでいるのだ。本書に登場する娼婦たち●イラク戦争下で生きるパンパンガール●ガジャル・イラクで迫害されるロマ●デウキ。寺に捧げられ娼婦となったネパールの女たち●売春カースト・バディ村の少女たち●ヒジュラ、第3の性の娼婦●娼婦供給地とされたタイ・イサーン地方の女たち●中国の戸籍なき女、黒孩子●韓国米軍基地村の娼婦・洋公主※本書は、2016年7月30日に配信を開始した単行本「娼婦たちから見た戦場 イラク、ネパール、タイ、中国、韓国」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)

    続きを読む
    提供開始日
    2017/08/05
    連載誌/レーベル
    角川ebook nf

    セーフモード