【最新刊】やってはいけない眠り方

やってはいけない眠り方

1冊

著:三島和夫

847円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「8時間が理想」「成長ホルモンのために22時には寝たい」「体内時計は25時間で1日」「睡眠不足は休日の寝だめでリセット」「眠れなくても横になれば疲れがとれる」「寝つけなければヒツジを数える」…なんと、どれも間違いだと医学的に分かってきました。最適な長さや、朝型・夜型にも個人差・年齢差が大きいのが睡眠。自分に合ったスタイルと、よりよく眠れるポイントを、テレビでも人気の第一人者がわかりやすく一冊に。睡眠障害や不眠の人だけでなく、眠りの質を上げて仕事や生活のパフォーマンスを上げたい人も必読の決定版です。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/21

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/05Posted by ブクログ

      最近行ったクリニックに置いてあった本。医学的根拠に基づいた対処法というのに惹かれた。良書。ある程度の大人は6-7時間の睡眠が普通、という認識に安心した。それでも休日は昼寝したいけど。読んで良かった。

    • ネタバレ
      2018/10/08Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ネタバレ
      2017/06/03Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード