【最新刊】※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。

1冊

著者:弥生志郎 イラスト:Hiten

638円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    巳月紘には、こいつのためなら死んでもいいと思える愛しい妹――巳月唯々羽がいる。朝、目が覚めたら二人で一緒にご飯を食べてそれぞれ仕事と学校に向かう。どんなに残業地獄が続いていても、唯々羽が「おかえり」と言ってくれたり、笑顔を見せてくれるだけで救われ、早く帰れた夜にはその髪を梳いてやったりもする。――――だが、そんな巳月兄妹には誰にも言えない秘密があった!実は、唯々羽は(売れない)ラノベ作家で、紘はその担当編集だったのだ!「このままだと、編集者さんが代わっちゃうかもしれないから。わたしはおにぃちゃんじゃなきゃ、やなの」妹を売れっ子作家にするために、紘は今日も唯々羽を膝に乗せて執筆を手伝う。時には頭を撫でて褒めてやり、一緒のお風呂で癒やし癒やされたりも!?それなのに、唯々羽が書くのは迷走したトンデモ小説ばかりで……!? 全世界のお兄ちゃん必読! 笑って泣けて心震える、熱血創作妹ラブコメ!!これは、物語を愛する全ての人へ贈る――いつか世界を変えるかもしれない兄妹の創作記録。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/08/25
    連載誌/レーベル
    MF文庫J
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ライトノベル

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/08/29Posted by ブクログ

      なんだかラブコメと、編集者視点の真面目な物語のどっちつかずになっている気がする。ヒロイン二人の設定がほどよくぶっ飛んでいるのに、最後の方はストーリーの都合でそれが生かせていない。
      下地が悪くないだけに...

      続きを読む

    セーフモード