東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

著:富永雄輔

1,458円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

    デキる子を育てる習慣、教えます。どんなに子どもが伸びる可能性を持っていても、それを後押しするかつぶすかは「家庭」次第。今は伸び悩んでいる子でも、親が正しい習慣を実践すれば、学力はぐんぐん伸びていくのです。著者は「入塾テストなし。先着順」で子どもを受け入れ、難関校に導く進学塾・VAMOS(ヴァモス)代表の富永雄輔氏。東大合格者・東大出身講師にヒアリングしてまとめた34の習慣を一挙公開します。

    続きを読む

    レビュー

    4
    14
    5
    5
    4
    4
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/16Posted by ブクログ

      読んでよかった!
      勉強を嫌いにさせない、肯定する、仕掛けをする、適度な目標設定と達成後に満足させきらない声がけなど、本当に面白かった。

      子供はまだ2歳だから、数年後にまた読み返します!

    • 2019/09/14Posted by ブクログ

      東大生になることではなく自分で努力して挑戦してそれが受験であったり東大合格であったりするだけで、自分で努力して挑戦することができる子供にするためにどういう工夫ができるかということが書かれている本だと思...

      続きを読む
    • 2019/08/18Posted by ブクログ

      すごくよかった! 付箋貼りまくり。メモと納得コーナーを最後に記載。

      著者、先着順・入塾テストなしの塾経営、それで進学率80%の凄腕。
      子どももそうだけど、親の傾向をよく見ていて、東大に入れる親はこう...

      続きを読む
    開く

    セーフモード