【最新刊】東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

著:富永雄輔

1,458円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    デキる子を育てる習慣、教えます。どんなに子どもが伸びる可能性を持っていても、それを後押しするかつぶすかは「家庭」次第。今は伸び悩んでいる子でも、親が正しい習慣を実践すれば、学力はぐんぐん伸びていくのです。著者は「入塾テストなし。先着順」で子どもを受け入れ、難関校に導く進学塾・VAMOS(ヴァモス)代表の富永雄輔氏。東大合格者・東大出身講師にヒアリングしてまとめた34の習慣を一挙公開します。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/21
    出版社
    文響社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      すごくよかった! 付箋貼りまくり。メモと納得コーナーを最後に記載。

      著者、先着順・入塾テストなしの塾経営、それで進学率80%の凄腕。
      子どももそうだけど、親の傾向をよく見ていて、東大に入れる親はこう...

      続きを読む
    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      子どもに夢を持たせるために、テレビやマンガを遠ざけない。集中力を高めるためには、ゲームを利用するのもあり。休みの日にはダラダラする(習い事を減らしてでも)。オフのダラダラが、オンの集中につながる、など...

      続きを読む
    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      しっくりくる内容が多かったです。「大事なのは挑戦するというプロセス」。周りを見ても、中学受験してる人達は地頭がいいように思っているので、中学受験に挑戦するのもいいのかな…と思うようになりました。

    開く

    セーフモード