【最新刊】突然「離婚して」と言われたら? 離婚を回避する方法と離婚を有利に進める方法を教えます!

突然「離婚して」と言われたら? 離婚を回避する方法と離婚を有利に進める方法を教えます!
1冊

北影伍朗/MBビジネス研究班

322円(税込)
ポイント 3pt

通常ポイント:3pt

【書籍説明】日本の離婚率は約30%近くあるそうですが、都道府県ごとに見ると40%を超える地域もあります。私も実は嫁に逃げられた口ですが、友達や知り合いを見渡しても3人に一人は離婚しています。ちなみに離婚の理由として、『夫の浮気』を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、男性女性とも理由の第1位は「性格が合わない」です。最近はテレビのタレントに見られるように「女性から突然離婚を切り出される」ケースが随分増えています。また、どの年代でも離婚は増加傾向にあります。本書では離婚の一番の原因である「性格の合う・合わない」について、生物学的な視点から説くと共に、歴史的な経緯や社会的な背景を絡めて「男性に大きな非が無いのに、なぜ突然離婚を告げられるのか」を説明します。そして万が一あなたが妻からそういわれた場合にどうすべきかを、私の経験から解説します。筆者が男性ですので、どちらかと言えば男性目線ですが、男性の考え方を知りたい女性の方にも参考になるようにしています。最後までお読みいただければ、大変ありがたく存じます。【著者紹介】北影伍朗(キタカゲゴロウ)元教師。教育現場で培った様々な知識や、生徒指導を通して学んだ、社会を生き抜くための知識などを基に、生きづらさに苦しむ人の救いになればと執筆を志しました。3作目の今回は、自分自身の離婚の経験から、同じように悩み苦しむ方向けへ、対法律的な対処法や、離婚を回避する方法をまとめました。堅苦しくならないように、生物学的な視点や歴史的な背景による結婚・離婚の原因を読み物… 以上まえがきより抜粋

続きを読む

レビュー

レビューはありません。

レビュー投稿

セーフモード