【最新刊】撃墜王は生きている!

撃墜王は生きている!

1冊

井上和彦

627円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    『永遠の0』の百田尚樹氏激賞。「現在の私たちは戦争のない平和な国に育ちました。私も含めてほとんどの国民が戦争の記憶がありません。しかしこの平和は何百万もの兵士たちの犠牲の上にあるということを忘れてはならないと思います。井上氏が書かれたこの本はあらためてそのことを私たちに気付かせてくれます」 撃墜王――かつてこの国には、そう呼ばれた英雄たちがいた。敗戦後の日本で、彼らの活躍が語り継がれることなく忘れられていったが、戦後70年経ったいま、5人の元日本軍エースパイロットたちがついにその重い口を開く。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/21

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/16Posted by ブクログ

      昭和的ではあるが、史実と思われるものに基づいた、調査力も発揮された本。

      出ている方々には敬意を表するが、そこここから読み取れるのは、現場近くの人的資源は極限以上に力を発揮したが、物量的、作成指令本部...

      続きを読む
    • 2017/09/03Posted by ブクログ

      72年前。
      空で20歳ちょっとの男の子たちが身を呈して日本を守っていた。
      残っている写真の笑顔は、今の若者と変わらない。
      この人たちが撃墜してくれたから、爆弾が落とされず、現在がある人だってきっといる...

      続きを読む

    セーフモード