【最新刊】職場がイキイキと動き出す 課長の「ほめ方」の教科書

職場がイキイキと動き出す 課長の「ほめ方」の教科書

1冊

船見敏子

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    職場で“うつにならない、させない”ための最も効果的な方法は“ほめること”。さまざまな心理テクニックや著者独自のノウハウで生産性を上げる「ほめ方の技術」を紹介。大手企業の研修から個人のカウンセリングまで、85,000人のメンタルケアから導き出された、自分と部下をメンタル不調者にしないマネジメント!【企業で実施した研修の感想】・課長自らが積極的に部下をほめることで、働きやすい職場にできるのだと自信がつきました。・ちょっとした「ほめ」の言葉で職場のモチベーションが変わることに気づきました。・ほめること、ほめられることで、前向きになりました。短時間で気持ちが変化することに驚きました。・ほめあうことでまわりの人が自分をどう思っているのかがわかりました。・自分がほめれば相手の心が和やかになるだけでなく、ほめた自分も和やかになれるのだと感じました。・具体的にどのようにほめれば相手に喜んでもらえるのか体感できました。・言う側が多少恥ずかしいくらいほめるのが、コミュニケーションには必要だとわかりました。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/12
    出版社
    左右社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード