【最新刊】猫は、うれしかったことしか覚えていない

猫は、うれしかったことしか覚えていない

1冊

文:石黒由紀子 絵:ミロコマチコ

1,144円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ありがとう、猫たち。今を生きることを教えてくれて。「センパイコウハイ」シリーズのエッセイストと、『ねこまみれ帳』の画家による、くすっと笑えて、しみじみ沁みる、猫のはなし。【「猫は、うれしかったことしか覚えていない」獣医師から聞いたその言葉は、以後、私の中に生き続けています。猫は、過ぎたことを引きずることなく、うれしかったことだけを積み上げて生きていくのです。(表題エッセイより)】「センパイコウハイ」シリーズのエッセイスト・石黒由紀子と、『ねこまみれ帳』の画家・ミロコマチコが、文と絵で綴る、可愛くて、くすっと笑えて、しみじみ沁みる、「猫のはなし」。「猫は、好きをおさえない」「猫は、まっすぐに表す」「猫は、落ち込まない」「猫は、誰かとくらべない」「猫は、考える前に動く」「猫は、命いっぱい生きている」……など、猫が教えてくれる、幸せのコツ。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/11
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    6
    5
    1
    4
    4
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/27Posted by ブクログ

      ねこ、センパイとコウハイを中心に、わかるわかる!というエピソードから、ちょっと切なくなる話まで、猫好きが楽しめる読みやすい本。なんといってもミロコマチコさんのイラストとコメントが最高。ああ、かわいい。...

      続きを読む
    • 2019/04/16Posted by ブクログ

      ウチの猫が、叱られても同じことを繰り返すワケがやっとわかった!(笑)
      うれしかったことしか覚えてないからなのね。

      イラストの猫の様子も「あるある」で楽しい。

    • 2018/09/18Posted by ブクログ

      家猫+外猫と長年過ごしてきたので「あーわかる、わかる!!」の連続でした。
      でも、タイトルにもある『猫は、うれしかったことしか覚えていない』のお話は全く知りませんでした。
      「そうなのか」と驚くと同時に、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード