【最新刊】認知症は怖くない!知って納得、認知症予防法!

認知症は怖くない!知って納得、認知症予防法!

1冊

なちこ/MBビジネス研究班

328円(税込)
1%獲得

3pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さっと読めるミニ書籍です(文章量7,000文字以上 8,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の14ページ程度)【書籍説明】日本は世界トップクラスの長寿国であり全国民の4人に1人が高齢者となっています。その高齢者の中の4人に1人が認知症または軽度認知障害(認知症の前段階)であるのはご存知でしょうか。「認知症」はテレビでもよく聞く病気ですが、皆さんはどんな病気か具体的にご存知ですか。よく話されるのが「物忘れ」や「治らない」などです。ですが、一言で「認知症」といっても認知症にも様々な種類があります。以前、私にも認知症の祖母がおり介護の大変さを身に染みています。主介護者であった私の両親は「認知症にはなりたくない」と何度も話をしておりました。そこで私は認知症予防方法を両親にも実践させることにしました。そのおかげで両親は今も毎日笑顔で生活しています。これからお話しする内容には認知症を理解し、認知症を予防するための様々な研究資料を紐解き、わかりやすく記しました。この文章はご家族さまの物忘れや言動が気になっている方や自分が認知症になるのではないかと不安を抱えている方に特に読んでいただきたいと思っています。認知症という病気を正確に理解し、今からでもできる認知症予防の実践を習慣にできるきっかけとなれば幸いです。【目次】認知症とは認知症の種類と経過軽度認知障害(MCI)とは認知症チェックリスト認知症かな?と思ったら認知症予防運動【著者紹介】なちこ(ナチコ)医療・福祉の仕事… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/17
    出版社
    まんがびと
    ジャンル
    医学

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード