【最新刊】ロードバイクの作法

ロードバイクの作法

竹谷賢二

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    NHKの自転車番組『チャリダー』にレギュラー出演中で、ロードバイク専門誌の常連でもあり、アメリカの人気ブランド「SPECIALIZED(スペシャライズド)」の契約アドバイザーを務めるなど、サイクリストに認知度と信頼感の高い著者が、基礎の基礎からベテランでも目から鱗のノウハウまで、ロードバイクの作法を指南する。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/05
    連載誌/レーベル
    SB新書

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      スポーツの理論書やHow toモノは結構好きで何冊か読んでいるが、中でもこれは抜群に良質だと思う。
      決して奇を衒わず、それでいて大半の人が信じている常識を大胆に否定することも。
      そしてどのアドヴァイス...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      登坂時のフォームに関する考え方は納得できるので実践しているが、それ以外の細々とした内容は、どれだけ有効か疑問が残る内容だった。自分がそこまでのレベルに達してないからだとは思うが。

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      うーん、そうですか、という感じ。
      ロードには乗っているが、早く走りたいというよりは、楽に遠くへ走りたい。
      前半はなるほどと思っていたが、後半は私には要らんか。

    開く

    セーフモード