まんがでわかる 地頭力を鍛える

著:細谷功 シナリオ:星井博文 作画:汐田まくら

1,430円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    20万部突破、伝説のロングセラー『地頭力を鍛える』がコミック化。27歳がけっぷちOL、アタマ良くなる、無敵になる!インターネットで、プロ並みの知識が数秒で手に入る時代。結果で差がつくのは、自分の頭で考える力=地頭力。地頭力を鍛えれば、どんな問題でも解決する力が身につきます。

    続きを読む

    レビュー

    4
    20
    5
    7
    4
    8
    3
    4
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/10/19Posted by ブクログ

      自頭力を後天的に身につけるための基本要素と、その事例が漫画でわかりやすく書かれており、導入に丁度良い本である。

      以下の2点が特に心に残ったので記載する

      ・完成度が低くても、限られた情報と時間で仕上...

      続きを読む
    • 2019/07/02Posted by ブクログ

      元々捉えていた地頭力とは少し違ったけどこの本で書いてあった地頭力を鍛えるためにあらゆる出来事を今の自分に置き換えれるかを考えてみる!スピード重視で仕事をする!!完全準備型から試行錯誤型へ!!

    • 2019/05/01Posted by ブクログ

      地頭力を鍛える のマンガ版
      入門なので、詳しい内容はありませんけど、大枠がわかります。
      フェルミ推定で鍛えないと!

    開く

    セーフモード