【最新刊】胃を切った人のおいしい回復レシピ300

胃を切った人のおいしい回復レシピ300

1冊

鍋谷 圭宏/千葉県がんセンター 栄養科

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    消化・吸収の働きを持つ胃を手術で切除した人には、他の病気で手術をした人よりも、術後につらい食のトラブルを抱えがちです。本書では千葉県がんセンターの監修のもと、術後の回復期間を術後一ヶ月目まで、3ヶ月目まで、3ヶ月目以降の3つに分け、どのように食事をしていけばいいのか、各期での食事のポイントをわかりやすく解説しながら、回復に役立つレシピを紹介します。一回の食事の量は少ないとはいえ、一日に6~7回にもなる食事を用意するのは大変なもの。調理がラクになる複数の料理にアレンジ可能な作りおきレシピも各期ごとに多数紹介します。また、胃を切った人ならではの食事トラブルの中から、特に悩む人が多いダンピング症候群、体重減少、貧血、味覚異常、下痢の5つの症状をとりあげ、予防・改善のレシピを解説。他書を圧倒するレシピ数で毎日の献立に困らない! 胃を切った人とその家族がいっしょに食べておいしいレシピが勢揃い。

    続きを読む
    ページ数
    196ページ
    提供開始日
    2017/06/30
    連載誌/レーベル
    主婦の友実用No.1シリーズ

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード