【最新刊】人はなぜ宇宙人に誘拐されるのか?

人はなぜ宇宙人に誘拐されるのか?
1冊

著:エリエザー・J・スタンバーグ

1,944円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

“人間に自由意思はある”ことを解明した現役の神経科医の著者が、人間の思考や行動の謎をユーモラスに、わかりやすく解説。「ゾンビは人間界で暮らすことができるのか?」「空腹でもないのになぜ食べるのか?」「トップ・アスリートたちがやっている脳内シミュレーション」「なぜスポーツ観戦で『夢中』になれるのか?」「耳の聞こえない人が頭の中の声を聞くことはできるのか?」「自分がくすぐることができないのではなぜか?」「なぜコカ・コーラはペプシ・コーラよりも売れるのか?」「自我は脳のどこにあるのか?」「脳を分離したとき、何が起こるのか?」……論理的でありながら、驚くほどエゴイストな脳の“素顔”を脳科学の最新知見で明らかにする。

続きを読む
提供開始日
2017/06/29

レビュー

4
1
5
0
4
1
3
0
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2019/05/02Posted by ブクログ

    原題は「NEUROLOGIC」です。タイトルに釣られて買ってしまいましたが、なかなか面白い内容です。宇宙人の誘拐、デジャブ、解離性同一性障害(多重人格)などを神経科学の面から説明してくれています。

  • 2018/05/09Posted by ブクログ

    タイトルだけ見るとなんの本かわからないけど脳に関する本です。

    非常に面白い内容で読み始めると止まりません。

    これってタイトルだけ見て敬遠してしまう人もいそうだけど非常にもったいないくらいの良書です...

    続きを読む
  • 2017/08/13Posted by ブクログ

    よくマスコミに出てくる脳科学者の話とは一線を画した、臨床の実例に溢れた本。無意識に嘘をついたり、不都合な事実を隠蔽したりする人って日常生活でも接することがあるけど、脳神経の観点で理解できると、対処にも...

    続きを読む

セーフモード