【最新刊】法廷外弁護士・相楽圭 はじまりはモヒートで (角川ebook)

法廷外弁護士・相楽圭 はじまりはモヒートで (角川ebook)

1冊

著者:石川智健

1,210円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    悪人は誰? 善人は誰?世界の見え方が反転する、リーガル・エンタメミステリ!中野奈々は、なんとなく法学部に通う大学生。実家の抱えるトラブルのせいで鬱々とし、家に帰る気になれないでいた。そんなとき、ふと見かけた子猫の後を追いかけ、ある店に辿り着く。壁に「正義の女神」のプレートが掲げられたそこは、「BAR Lawful」――合法的なバー。――弁護士兼バーテンダーの相楽圭が、依頼人の相談を聞く、法律事務所の出張所だった。相楽に依頼者と間違えられた奈々だが、じきに本物の依頼者が訪れる。認知症の母の財産を叔父が奪い取ったため、取り返してほしい。そんな切実な相談のあと、不意に現れた、BARのオーナーで敏腕弁護士の暮坂に問い詰められ、奈々はなりゆきで相楽の助手として調査に参加することになり……。流され系女子大生と善人貧乏弁護士、エリート(悪徳?)弁護士のトリオが送る、いつか使える法律知識満載の、リーガル・エンタメミステリ!※本書は、2016年6月1日に配信を開始した単行本「法廷外弁護士・相楽圭 はじまりはモヒートで」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)

    続きを読む
    提供開始日
    2017/07/05
    連載誌/レーベル
    角川ebook
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    3.2
    4
    5
    0
    4
    1
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/02/18Posted by ブクログ

      最近の本の表紙が、アニメ化されており、この本も 法律を扱う小説にも、皆が読み易くしてあるのか?


      主人公として、善人で、金銭感覚も 自腹で弁護したい貧乏弁護士 相楽と、エリートコースを歩み 高額報酬...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/09/30Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/01/25Posted by ブクログ

      いつか役に立つ知れない?法律ミステリ。

      裁判ではなく、示談で解決…しかもバーで。
      法定外ってそういうことか…。
      ヒロインがちょっといらいらしたけど、まあそこは仕方ない。続くのかな?

    開く

    セーフモード