【最新刊】ネコと読む『方丈記』に学ぶ“人生を受けとめる力”

ネコと読む『方丈記』に学ぶ“人生を受けとめる力”

1冊

著:高寺あずま 絵:野田映美

1,419円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。日本古典文学の名作、鴨長明『方丈記』の本質を、少女と猫の会話方式&イラストでわかりやすく語り直す。『方丈記』の本質とは…どんな出来事にも動じることのない“受け止める力”を描いているところ。実際、東日本大震災の直後に『方丈記』が注目されたのは、もういちど自分たちの足下を見つめ、生きていくためのヒントを得たいという想いがあったからでしょう。

    続きを読む
    ページ数
    219ページ
    提供開始日
    2017/06/28
    出版社
    文響社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/13Posted by ブクログ

      職場の同僚におすすめされた本ですが、かなり痛んでいた自分の心を癒してくれる、そんな本だったように思います。狙っておすすめしたのかどうかは分かりませんが、同僚氏にとにかく感謝です。
      特に印象に残ったのは...

      続きを読む

    セーフモード