投資レジェンドが教える ヤバい会社

著:藤野英人

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この企業は買い?売り?□社内結婚が多い□ホームページに役員の顔写真がある□スリッパに履き替える□社長がケチで細かくてメモ魔□情報開示が頻繁すぎる□社長が30代□会議室にホワイトボードがない□社名がカタカナ6500人の社長と会い、成長企業を発掘してきた、「ひふみ投信」ファンドマネジャーが明かす、ヤバい会社の見極め方。「投資先として買いの会社」(ヤバいい)、「問題がある要注意の会社」(ヤバ悪い)を見分けるコツを、豊富な体験とデータに基づき解説。ベストセラー『投資家が「お金」よりも大切にしていること』の著者が、より実践的な投資哲学・ノウハウを説いた一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    6
    5
    1
    4
    3
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/12/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/05/20Posted by ブクログ

      ひふみ投信の著者による、会社の取材を通しての注意点をまとめたものである。

      他の方のレビューを拝借すると、この企業は買い?売り?
      ・社内結婚が多い
      ・ホームページに役員の顔写真がある
      ・スリッパに履き...

      続きを読む
    • 2017/06/16Posted by ブクログ

      成長性(・株上昇益)という観点で、投資先の企業を選定し、より良い投資をするためのアイデア集。
      データだけでなく、緻密に情報を集め、企業を見極める著者の仕事術には、驚く。
      中身は、著者の実績や経験を反映...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001757164","price":"880"}]

    セーフモード