【最新刊】脳内整理ですべてうまくいく!

脳内整理ですべてうまくいく!

著:菅原洋平

1,287円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    仕事がはかどらない、イライラする、疲れる……、これらはすべて脳の容量オーバーのサイン。後でやる仕事を付箋に書いてパソコン画面に貼っておく、ベッドの上でスマホをチェックなど、無意識にやっている行為が脳エネの無駄づかいにつながり、肝心なことに注ぐエネルギーをなくしてしまうことになる。医療現場で実証されたスキルの実践で、脳が気持ちよく働き出す!

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/23
    出版社
    日本文芸社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2017/08/06Posted by ブクログ

      シングルタスクとマルチタスク
      仕事してると意外にシングルタスクの人が多いんですよね。
      ただシングルタスクでもホンマに1つ1つしかようせん人もいます。
      逆にシングルタスクでもスピードが恐ろしく早くてシン...

      続きを読む
    • 2018/09/15Posted by ブクログ

      ストレスの多い現代、有限な脳の力を有効に使う(擦りきれない生き方)を読み取れたように思う。

      そのためには省エネで脳の能力を使う。そしてここぞというところで節約したエネルギーを投入する。

      しっかり睡...

      続きを読む
    • 2017/08/23Posted by ブクログ

      この本でもマルチタスクの害について語られている。
      あとは睡眠についても。起きる時間が大事らしい。平日と休日で起きる時間の差は3時間以内に収めたほうが良いとのこと。
      ミラーニューロンについては色んな本で...

      続きを読む
    開く

    セーフモード