MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門

著者:DARTHREIDER

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    リズムと音に乗りながら、まるで歌詞のような即興で言葉を繰り出し韻を踏む人たち。なぜ我々は魅せられるのか? そこに秘められた歴史とは? 日本語ラップを読み解く決定版の一冊!

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    4
    5
    1
    4
    3
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/03/04Posted by ブクログ

       GOCCIの優勝で、分断されていたアングラのフリースタイルとメジャーな日本語ラップシーンが再び繋がるきっかけになった。DABOの札と月にもある。
       チャンピオンが音源を出さない問題も興味深い。

       ...

      続きを読む
    • 2018/03/02Posted by ブクログ

      やっぱりダースレイダーは地頭がいいんだろうな。

      文章が読みやすい。

      自分も90年代をいいと思うことは多いが、やっぱり前に進化していくヒップホップも見たい。

      フリースタイルは自分には絶対できない超...

      続きを読む
    • 2017/10/23Posted by ブクログ

      ダースライダーさんは東大出身と知っていたけど、ここまでRAPに対して博識な解説を入れる人はいないだろうというぐらい、一つ一つのバトルに対して非常に丁寧に説明してくれてます。

      後は今のバトルは大抵Yo...

      続きを読む
    開く

    セーフモード