【最新刊】まごころ

まごころ

1冊

著:横山まさみち 著:横山プロ 著:松尾啓子

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ハートフルストーリー「まごころ」。約半世紀の時を経て電子書籍として復活!!昭和43年8月~昭和44年5月のあいだ、『リボン』(集英社)にて連載された横山まさみちの描く少女漫画「まごころ」。主人公は小学五年生の一条美香。本作は彼女を中心としたいろいろ出来事のなかで感じた「まごころ」がテーマで、全10話。ある日、美香のクラスに転校生・良子がやってきた。しかし、体育の授業が終わり、ある生徒の財布から現金5千円が盗まれるという事件が起こる。容疑は、授業前に教室へ戻った良子に向けられる。美香は、良子を信じ、彼女をかばうのだが…。「第一章 友情の小ばこ」より。第一章 友情の小ばこ第二章 いじっぱり第三章 灰色の千羽づる第四章 母と子の詩第五章 人形のなみだ第六章 オルゴールの川第七章 青いガラス玉第八章 あなたのことば第九章 白衣の恐怖第十章 ともだち の全10話収録近年の過激な内容の漫画とは一線を画す、少女漫画の黄金期を担った巨匠・横山まさみちが描く、友情と感動の名作少女漫画。

    続きを読む
    ページ数
    304ページ
    提供開始日
    2017/06/23
    出版社
    HEW
    ジャンル
    少女マンガ
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード