【最新刊】あぁ、だから一人はいやなんだ。

あぁ、だから一人はいやなんだ。

1冊

著:いとうあさこ

1,232円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    寂しいだか、楽しいだか、よくわからないけど、日々、一生懸命生きてます。人気芸人の、笑って、共感して、思わず沁みるエッセイ集。全力で働いて、遊んで、呑んで、笑って、泣いて……の日々。ぎっくり腰で一人倒れていた寒くて痛い夜。いつの間にか母と同じ飲み方の「日本酒ロック」。緊張の、海外ロケでの一人トランジット。酔ってヒールでこけて両膝から出血の地獄絵図。全力の悪ふざけ、毎年恒例お誕生会ライブ。女性芸人仲間の感動的な出産。“呑兵衛一族”の冠婚葬祭での豪快な呑みっぷり。40歳で体重計を捨ててから止まらない“わがままボディ”。大泣きのサザン復活ライブ。22歳から10年住んだアパートの大家さんを訪問。20年ぶりに新調した喪服で出席したお葬式。恒例の、オアシズ大久保さんのご家族との旅行。etc.

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/16
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    3.8
    9
    5
    2
    4
    4
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/03Posted by ブクログ

      大爆笑はないけれどクスッと笑えるのが心地よい。
      あさこさんは一人だけど一人じゃない。
      私もそんな風に年を重ねたい。
      とは言っても結婚の望みを捨てたわけではないのだけれど。

    • 2018/12/09Posted by ブクログ

      2018/12/7読了


      いとうあさこさんのコラム 面白い!
      女芸人というより、アラフォーの徒然日記のようで
      旅行とか健康とかの独自は読みごたえがあります。
      あと、毎回その時のお酒とおつまみを挙げて...

      続きを読む
    • 2018/09/22Posted by ブクログ

      芸人いとうあさこさんのコラムという名の“ババア吐き出し話”酒のツマミ多め。

      読みやすくて面白かったし読後感がいい。文章に人柄が出てるというか、もう喋ってるのそのまま。この人の毒のない言葉選びと悲哀が...

      続きを読む
    開く

    セーフモード