【最新刊】自律神経が整えば 休まなくても絶好調

自律神経が整えば 休まなくても絶好調

1冊

著:小林弘幸

896円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自律神経研究の第一人者が「休み下手」な日本人に直伝!効率的な時間の作り方と休み方なぜ「きちんと休めない」のでしょう。「仕事が終わらないから」「みんなが残業している中で休める雰囲気ではないから」。こうしたことを言っているうちは、本当に質のいい休息を手に入れることができません。なぜなら、休みは与えられるものではなく自分で探すものだからです。さらにもう一つ考え直してほしいのが「休息」の内容そのものについてです。ぐっすり眠ったり、旅行にいったり、のんびりしたり……しかし、本当はもっと多彩な休み方があり、それを見逃しているために充分に休むことができていないだけなのです。(「はじめに」より)はじめに 「休めないのは自分のせい」と気づけばすべてが変わる第1章 休息は「動かない」ことではない第2章 この発想で時間をつくりだす第3章 自分の時間をどう過ごすか第4章 効果絶大な休み方のコツ

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/13

    レビュー

    3.3
    11
    5
    0
    4
    6
    3
    4
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/07/11Posted by ブクログ

      文字通り、自律神経を整えることによって体調とをと乗れることを説いた一冊。

      著者の主張は論旨が一貫しててわかりやすいが、今回も同様だった。

    • 2019/03/24Posted by ブクログ

      自分にとって目新しいものはなかったが、今一度休息方法について振り返るのには良い本。

      他人の時間ではなく、自分の時間を生きよう。
      そのためには、自分の時間を確保し、正しく休息する事。
      すると心と時間に...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2018/03/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード