【最新刊】自閉症の僕が跳びはねる理由(角川つばさ文庫)

1冊
770円(税込)
1%獲得
7pt(1%)内訳を見る
本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
みんなが当たり前にしている人との会話や、「ジッとしていること」が、僕には難しい。それは自閉症っていう障害のせいなんだ。だれかに話したいことを考えているうちに頭の中で言葉が消えていってしまう…伝えたいのに伝えられない苦しい気持ち、想像できる?この本には、そんな僕の毎日のことや思いが書いてある。僕はみんなと少しちがう。でも同じ世界の一員として、いっしょに歩いているよ。──ひたむきな思いが伝わる感動作が角川つばさ文庫に登場!すべての漢字にふりがながついています。【小学上級から ★★★】
続きを読む
同シリーズ 全1巻
レビュー
- Posted by ブクログいいね 0
読了。娘の本棚にあった。本屋でちらりと見たことがあり、いつか読むかなと思っていた。読んでびっくりした。自閉症の人がこんな文章をかけることに驚いた。自閉症にもいろいろな症状があるので、著者のように表現で...
続きを読む - Posted by ブクログいいね 0
自閉症の人の心を少しだけ覗き見た感じです。
周りの人も対応に困っているけど
本人もすごく困っているのだとわかりました。
ひとりの人間として誠実な対応ができるようにしたいな、と思いました。
子ども向けに...続きを読む - Posted by ブクログいいね 0
自閉症の人との初めての出会いは小学校3年の時。
同じクラスのゆうちゃんって言う男の子だった。
今でも割と鮮明にその頃のことを覚えていて、
あの頃ゆうちゃんがとっていた行動が、
何十年も経ってやっと少し...続きを読む
東田直樹の作品
開く