【最新刊】自分を変える最強の体調管理

自分を変える最強の体調管理

1冊

著:鈴木登士彦

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大手企業経営者、オリンピック選手、プロアスリート、芸能人……、超一流と言われる人々にはある共通点があった! 本書は、食事栄養療法と運動療法を組み合わせた「自然手技療法」の創始者で、10万を超える人々の身体を施術してきた著者が、ボディ&メンタルのメンテナンス方法について記したものです。「超一流の人はみな『超健康体』。身体のメンテナンスがしっかりしているからこそ頑強なメンタルが養われ、仕事も遊びもハイパフォーマンスになるのです」デスクワークが増え、PCやスマホの登場も相まって、私たちの体の機能低下は著しいものがあります。そんな中、「呼吸」「食事」「運動」「メンタル」「習慣」の5つのアプローチを見直すことによって、私たちの健康レベルは間違いなくアップする、と著者は言います。死ぬ最後の一瞬まで手放すことができない私たちの「身体」。心も身体もエネルギーがみなぎる人になるためのノウハウが満載。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/16
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    2
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/03/08Posted by ブクログ

      ・「呼吸」と「食事」を制することが、「最強の体調管理」の第一歩。

      ・よく噛まない=唾液分泌不十分で消化に時間を要する

      ・世界の一流選手が食事で気にするのは「食のバランス」と「栄養素の摂取量」。特に...

      続きを読む
    • 2016/11/05Posted by ブクログ

      健康に生きるメソッドが載っている本

      マインドフルネスは知ってる方法だったし、あとは「〜することがよい」と並べ立てられていました。
      幾つか実践してみようと思います

    セーフモード