【最新刊】悪の正体 修羅場からのサバイバル護身論

悪の正体 修羅場からのサバイバル護身論

1冊

佐藤優

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    筋金入りのキリスト教徒であり神学を専門とする著者は、「悪」の研究を通じて、大混乱時代の現代を生き抜く知恵が習得できると説く。「いかに悪に陥らないようにするか」「もし、人の悪意に苦しめられたらどうするか」。聖書や神学書などを基に指南する。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/13
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/25Posted by ブクログ

      悪は人間により行われ、だれの中にも悪がありえる。
      旧約聖書、新約聖書、ロシア正教会、などのキリスト教、ユダヤ教等の経典を読み込むと、それぞれに悪のとらえ方が異なっていることが解説される。

    • 2018/06/28Posted by ブクログ

      世界のいたるところに潜んでいる「悪」について、聖書を手がかりに、極めてロジカルな視点でアプローチしている。新書とは思えないほど濃い情報量で、一読しただけでは理解が追いつかない。巻末に記された読書法を駆...

      続きを読む
    • 2017/07/04Posted by ブクログ

      読みやすく面白かった。たくさん知識を持っていてそれを積み上げて自分の言葉で説明する感じでした。具体的な勉強術も書いてあって良心的でした。

    開く

    セーフモード