好きなことだけで生きていく。

著:堀江貴文

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「断言しよう。人は好きなことだけして生きていける。それは、例外なく、あなたも」 自分の人生を無駄にしている人へ伝えたい。 自分の「時間」を取り戻す生き方― ベストセラー著者・ホリエモンの後悔しない生き方・働き方論、決定版。 他人、時間、組織、お金などにふりまわされず、「好き」を生きがいにするため、どう考え、行動すればいいのかを明快に説く! はじめの一歩を踏みだすことができない不器用な人たちに勇気を与える、最強の人生指南書。 SNS全盛期時代の脱・企業、脱・組織、脱・学校論についても語る! 【本書の構成】 第1章 僕が唯一背中を押せる場所 第2章 はじめの一歩はノーリスク・ハイリターン 第3章 僕らには無駄なものが多すぎる 第4章 「好きなこと」だけするためのスキル 第5章 不器用なあなたに伝えたいこと おわりに 僕の好きなことは「おせっかい」なのかもしれない

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    49
    5
    10
    4
    23
    3
    15
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/12Posted by ブクログ

      ホリエモンだからでしょ…と思う内容も多いが、とにかく「やってみる」事と、他人の目より合理性を重視しているところがスピード感があるところなのだな、と思った。

      意外にも?ミニマリスト。高級車に乗ってるか...

      続きを読む
    • 2020/01/18Posted by ブクログ

      積読してた本を片っ端から読もうシリーズ10冊目。

      連続して堀江貴文さんの本を。
      タイトルは違えど、本質的に言っていること、警鐘を鳴らしていることは通ずる部分がある。

      「好きなことだけで生きていく。...

      続きを読む
    • 2020/01/17Posted by ブクログ

      物事を冷静にポジティブに考えてらっしゃるなぁと。思い立ったら吉日の自分、勢いだけでの自分でも好きなことだけで生きていけるのかなぁ、と考えさせられた。ぜひ、他の著書も読んでみたい。

    開く

    セーフモード