とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

著者:佐倉色

979円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。2016年、ネットを大炎上させた、某巨大出版社とのバトル一部始終を実名をあげてすべてお見せします!デビュー作にしてとんでもない担当にぶち当たった漫画家。我慢に我慢を重ねたけれど、「1600枚、ギャラなしで読者プレゼント色紙作成をお願いします。」と言われ、我慢は限界に・・・・・・。データ紛失、ネタバレ、ネットでの中傷・・・・・新人作家を襲った信じられない出来事を業界を干される覚悟で描きます。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/16Posted by ブクログ

      単行本購入限定とはいえ、応募者全員にカラーイラスト色紙プレゼントって壮絶な数の応募がありそうだと素人でも想像できそうなんですが…。たいしてファンじゃなくても全プレなら応募しておこうかな~と思うし。

      ...

      続きを読む
    • 2017/08/12Posted by ブクログ

       出版されることになった新人漫画家さんの受難を書き綴ったコミックエッセイである。2016年にネット上で作者が漏らしてしまった編集者との信じがたいやり取りの委細がここでは描かれている。
       その多くは省略...

      続きを読む
    • 2017/08/11Posted by ブクログ

      本当に酷い編集者にぶち当たってご愁傷様だな、と思う反面、被害者が被害者として描く文章はどうしても客観性を出すのが難しいので、可哀想だし同情するけれど、読んでいてあまりいい気持ちがしないのも事実。本人の...

      続きを読む

    セーフモード