【最新刊】心が伝わるお礼の手紙・はがき きちんとマナーハンドブック

心が伝わるお礼の手紙・はがき きちんとマナーハンドブック

1冊

杉本 祐子

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「感謝」の気持ちを相手に伝えたいのに、どう表現すればよいかわからない方のための本。1冊あればいろいろな場合に対応でき、ネットでは探せない文例が掲載されています。構成は、第一章手紙とはがきの種類とマナー。封筒や便箋、はがきの決まりごと、文章の組み立て方を説明。第二章お世話になったときのお礼。仕事関係、就職・求職のお礼のほか、ビジネス関連の具体的なお礼の手紙の書き方を紹介。結婚、もてなし、家族のことでお世話になった人への文例も掲載。第三章はお中元・お歳暮・贈り物へのお礼とともに、辞退の仕方も。第4章は、お祝いをいただいたときのお礼。出産、就職、初絶句、七五三、入園、入学、成人、卒業、就職などへのお祝いのお礼の文例と、長寿の祝い、受賞、褒賞、新築・栄転・昇進、開店のお祝いのお礼についても紹介。第5章はお見舞いへのお礼。第6章は葬儀法要に関するお礼。巻末に美しく書くコツのまとめ。

    続きを読む
    ページ数
    196ページ
    提供開始日
    2017/06/07

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード