【最新刊】シロアリ-女王様,その手がありましたか!

シロアリ-女王様,その手がありましたか!

松浦健二著

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ここにはもうひとつの世界がある――シロアリの地下帝国に魅入られた少年は,長じてその繁栄の謎に挑む.同性カップルで子づくり?水中で一週間!?次々と明らかになる仰天の生態.そして体力と知力を尽くしてつきとめた,したたかな女王の「奥の手」とは…….〈かわいすぎる〉イラストとともに送る,ため息の出るような自然の驚異.[カラー版]

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/15
    連載誌/レーベル
    岩波科学ライブラリー
    出版社
    岩波書店
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    • 2013/02/20Posted by ブクログ

      あまのりょーさんのツイートで知り読みました。同窓生だったそうな。

      驚くことばかりの本でした。

      まず、蟻はハチに近く、シロアリはゴ○○リに近いという初歩的なところからして知りませんでした。
      ...

      続きを読む
    • 2013/05/25Posted by ブクログ

      シロアリの知られざる生態について、第一線の研究者が簡潔かつ面白く記述。
      シロアリは、ゴキブリと近く、アリが羽の落ちたハチだとするとシロアリは社会性の極めて発達したゴキブリ。ありとは違い幼生のまま大きく...

      続きを読む
    • 2017/02/12Posted by ブクログ

      へ〜!という事満載の面白い本でした。皆さんもレビューしてたけど、シロアリはむしろゴキブリに近いとか同性同士でもカップルが成立しちゃうとか興味深いことこの上ない。シロアリはほぼ全員子供だから可愛い、って...

      続きを読む
    開く

    セーフモード