【最新刊】仕事&生活の「困った!」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?(大和出版)

仕事&生活の「困った!」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?(大和出版)
1冊

著:司馬理英子 漫画:しおざき忍

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    あなたはこんな経験をしたことはありませんか? ・散らかすつもりはないのに、いつの間にか机がグチャグチャ…… ・遅れるつもりはないのに、ついつい遅刻してしまう ・なかなか仕事に取りかかれなくて、いつも締切りを過ぎてしまう ・確認したつもりなのに、うっかりミスが多い これらの悩みを持たれている方は、もしかしたら「ADHD脳」かもしれません。そこで本文では、こういったタイプの方が、社会でラクにサバイブデキるコツを専門医がストーリーマンガと解説で解き明かします。本文では、はじめに、「ADHD脳」の仕組の説明、次に仕事の「困った」、片づけの「困った」、感情・体調の「困った」をなんとかする方法、そして「ADHD脳」と仲良くしながらラクになる方法を紹介。この一冊であなたが自分を責める日々から卒業し、もっとハッピーな毎日を過ごせるきっかけになることを心から祈っています。

    続きを読む
    ページ数
    154ページ
    提供開始日
    2017/06/02
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/02/11Posted by ブクログ

      マンガ形式で分かりやすい。ADHDの主人公に自分を重ねて、ADHDのことや、どうやって対処したらいいのか、37つのリストにして、分かりやすく解説してくれる。

      「自分はADHDかも?」と思ったら読む、...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/06/13Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/04/20Posted by ブクログ

      すごく分かりやすい。漫画ですからね。
      まさに私。まさかADHDじゃないよね、って思ってるけど、ADHDの脳の傾向があります、って言われるとそっか~、と認められます。
      現実に診断されたらどうしよう?など...

      続きを読む
    開く

    セーフモード