【最新刊】膝までブルースにつかって

膝までブルースにつかって

片岡義男

275円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    歩き方がきれいな女性の、すぐ膝の下にはブルースがある ■二人の女性がレストランで落ち合い、そこで交わされる会話を中心に進んでいく短篇。季節は梅雨。二人とも離婚経験者であり、思い出話の中には甘い話や奇妙な話、人の死もまた現れる。その中には思いがけず、鋭くジェンダーの話も混じったりしている。人は様々な過去を経験して大人に、そして中年になっていく。それらの過去が人間を作るとしても 少なくとも彼女たちのうちの一人は、昔と変わらない大股でのきれいな歩き方をしっかり維持している。昔と違って、実は膝下までブルースにつかっているとしても、だ。【著者】片岡義男:1939年東京生まれ。早稲田大学在学中にコラムの執筆や翻訳を始め、74年『白い波の荒野へ』で作家デビュー。75年『スローなブギにしてくれ』で野生時代新人賞を受賞。ほか代表作に『ロンサム・カウボーイ』『ボビーに首ったけ』『彼のオートバイ、彼女の島』など多数。http://kataokayoshio.com/

    続きを読む
    提供開始日
    2017/05/31
    出版社
    ボイジャー
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード