もう大丈夫 パニック障害でもがんばれる!

ほりみき 監修:貝谷久宣

1,155円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    心臓バクバク、汗ダラダラ、手がブルブル……その発作の正体は“パニック障害”だった! 「し、死んでまう~!」ある日とつぜん襲った激しい発作。大病院で検査しまくっても「異常ナシ」。たどりついた心療内科で受けた衝撃の診断……。闘病6年の泣き笑いをギュッとつめこみました! 原因は? 治療は? 第一人者によるわかりやすい解説つき。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    2
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/10Posted by ブクログ

      著者が自身のパニック障害の経験をエッセイマンガにしたもの。
      パニック障害の患者が伝えたい想いがつまっている。
      漫画である分、症状の描写がリアルであるため、ある程度症状の落ち着いた患者本人か、その周囲に...

      続きを読む
    • 2017/03/02Posted by ブクログ

      2017/2/7読了

      パニック障害については少し知っていた程度。
      ストレスからいきなりドン!と唐突に来るんだなぁ。
      異常なしのもやもやがずっと続いていて、それがまたストレスになるし、、、
      症状に名前...

      続きを読む
    • 2014/03/03Posted by ブクログ

      パニック障害と聞くと言葉のまま「パニックを起こす病気?」と思ってしまいますが、実際には激しい動悸やめまい、呼吸困難などの発作を起こすものらしいです。

      実は私も持病の関係で似たような状態になることがあ...

      続きを読む

    セーフモード